10月25日の花とは?【366日の誕生花と幸せの花言葉】
「誕生花」や「花言葉」は、ギリシャ神話や各地の伝説、風習にちなんだり、花そのもののイメージになぞらえたりして、決められてきました。そのため、地域や研究者によって、誕生花も花言葉も、種類や内容が異なるのが普通です。ここでは『新装版 誕生花と幸せの花言葉366日』より、誕生花と花言葉をご紹介します。
▼他の日の誕生花と花言葉は▼誕生花と幸せの花言葉366日
10月25日の誕生花【ガイラルディア】
ガイラルディアの花言葉【一致協力】
ガイラルディアはどんな花?
キク科 原産地/北アメリカ
別名テンニンギク(天人菊)。少し紫がかった赤い花弁を鮮やかな黄色が囲みます。開花期は7〜10月で、赤や黄色の単色の花もあります。ちなみに花名は、18世紀のフランスの植物学者のパトロンであった、ガイヤール・ド・シャラントノーの名にちなみます。丈夫なので、あまり手をかけず肥料も控えめでいいでしょう。
あなたはこんな人
不満があっても、それを恋人や配偶者に訴えることが少ないようです。洞察力があるので相手の心理を推しはかってしまい、自分の中で折り合いをつけてがまんしてしまうのです。一見、平和そうに見えますが、この状態が長く続くといつか爆発してしまうかも。自分の気持ちを口にして、理解してもらう勇気をもちましょう。
この日に生まれた有名人
宇都宮隆(ミュージシャン)、恩田陸(作家)、ヒロド歩美(フリーアナウンサー)
※この記事は『新装版 誕生花と幸せの花言葉366日 』(主婦の友社)の内容をWEB掲載のために再編集しています。
▼あわせて読みたい▼
新装版 誕生花と幸せの花言葉366日 Kindle版
主婦の友社編
主婦の友社刊
生まれた日にちなんだ誕生花とその花言葉を紹介する1冊。
うるう年も含め、366日分を網羅。それぞれの花についての詳しい説明つきなので、親しい人、愛する人に花を贈るときに役立ちます。
また、その日生まれの人の性格についても分析。同じ誕生日の著名人もわかるので、人が集まったときの話題作りにもおすすめです。
月ごとに、星座や誕生石、誕生色なども紹介しており、花束のアレンジヒントや花を長もちさるコツなど、実用的なコラムも充実。
※「詳細はこちら」よりAmazonサイトに移動します(PR)