1月20日の花とは?【366日の誕生花と幸せの花言葉】
「誕生花」や「花言葉」は、ギリシャ神話や各地の伝説、風習にちなんだり、花そのもののイメージになぞらえたりして、決められてきました。そのため、地域や研究者によって、誕生花も花言葉も、種類や内容が異なるのが普通です。ここでは『新装版 誕生花と幸せの花言葉366日』より、誕生花と花言葉をご紹介します。
▼他の日の誕生花と花言葉はこちら▼
>>誕生花と幸せの花言葉366日1月20日の誕生花【クチベニズイセン】
クチベニズイセンの花言葉【神秘】
クチベニズイセンはどんな花?
ヒガンバナ科 原産地/園芸種
口紅水仙。花色は白ですが、カップ(副冠)の先端にくっきりと赤が入って、まるで口紅を引いたよう。スイセンには数多くの園芸品種がありますが、その中でも人気の存在といえます。庭にたくさん植えても見ばえがしますし、早春に咲く球根と合わせるとおしゃれなコンテナガーデンが作れます。香りもすてきです。
あなたはこんな人
ものすごく美形というわけではないのだけれど、どことなくものうげな風情で、異性を強くひきつけます。恋の噂も絶えず、若いころはもちろん、結婚後もアプローチされることがたびたび。でも、ほんとうのあなたは意外にまじめで素朴なタイプ。しっかりとした家庭を築き、子育てにも手抜きはありません。
この日に生まれた有名人
IKKO(美容家)、南果歩(女優)、矢口真里(タレント)
※この記事は『新装版 誕生花と幸せの花言葉366日 』(主婦の友社)の内容をWEB掲載のために再編集しています。
▼あわせて読みたい▼
新装版 誕生花と幸せの花言葉366日 Kindle版
主婦の友社編
主婦の友社刊
生まれた日にちなんだ誕生花とその花言葉を紹介する1冊。
うるう年も含め、366日分を網羅。それぞれの花についての詳しい説明つきなので、親しい人、愛する人に花を贈るときに役立ちます。
また、その日生まれの人の性格についても分析。同じ誕生日の著名人もわかるので、人が集まったときの話題作りにもおすすめです。
月ごとに、星座や誕生石、誕生色なども紹介しており、花束のアレンジヒントや花を長もちさるコツなど、実用的なコラムも充実。
※「詳細はこちら」よりAmazonサイトに移動します(PR)