#掃除
#家電
#ラク家事
公開日
更新日
恩田貴子
3 / 0
床上の汚れを吸い上げると同時に、モップローラーブラシに含まれた汚れた水も吸引するから、ヘッドは常に清潔。給水タンクには洗剤や温水を投入することもでき、落としにくい汚れも効率的に落とすことができる。ただし、泡の出る洗剤は使用できないので要注意。
畳やカーペットの掃除は「ドライ吸引モード」で。玄関の石タイル、洗面所の塩ビ床にも対応し、家じゅうの床を清潔に保つ。
独自のセルフクリーニング機能を搭載。クリーニング後は、ローラーブラシをゆっくりと回転させながら乾燥をサポート。回転させることでブラシの毛が一定方向に偏ることも防ぐ。
しっかりお手入れしたいときには、ローラブラシカバーとモップブラシを取り外し、水洗いすることもできる。
4kg以上のものが多い水拭きスティック掃除機の中で、約3.4kgというのはかなり軽量。持ち運びがラクだから、いろいろな場所で使うことができる。
牛乳に浸したシリアルも、あっという間に吸引&掃除が完了。専用洗剤と60℃までのお湯を給水カップに入れて使えるので、油汚れや皮脂汚れも簡単にオフ。
使用後は充電台にセットし、ブラシ洗浄ボタンを押すと、自動で回転ブラシの洗浄が完了する。
洗浄したブラシは、充電台に立てて乾燥を。
ローラー全体に毎分18mlの水が供給され、ウェットローラーを均一に濡らして床の汚れを吸着。ローラーについた汚れはステンレス製のスクレイパーでかき取られ、汚水トレイに排出。常にきれいな状態のローラーで掃除ができる。
目に見えないホコリも可視化するダイソンのクリーナーヘッド。本機に搭載のFluffy Optic™(フラフィオプティック)クリーナーヘッドは、従来品より2倍のホコリを独自の光で浮かび上がらせ、吸い取る。
ハンディタイプとしても使用可能。付属の毛絡み防止スクリューツールを使えば、髪の毛やペットの毛がブラシバーに絡むことなく吸引される。マットレスやソファなどの掃除に。