4月14日の花とは?【366日の誕生花と幸せの花言葉】
「誕生花」や「花言葉」は、ギリシャ神話や各地の伝説、風習にちなんだり、花そのもののイメージになぞらえたりして、決められてきました。そのため、地域や研究者によって、誕生花も花言葉も、種類や内容が異なるのが普通です。ここでは『新装版 誕生花と幸せの花言葉366日』より、誕生花と花言葉をご紹介します。
4月14日の誕生花【デルフィニウム(ベラドンナ系)】
デルフィニウム(ベラドンナ系)の花言葉【移り気】
デルフィニウム(ベラドンナ系)はどんな花?
キンポウゲ科 原産地/ヨーロッパ、アジア、アフリカ
「エレガントな花は?」と聞かれれば、まっさきにデルフィニウムをあげる人は多いもの。長い茎の先に青やピンクの花を穂状につける姿は優美で、中でも一重のベラドンナ系は上品で軽やかなイメージ。特に青花の美しさには定評があります。アレンジメントや初夏のガーデンに、主役として使いたい花の一つです。
あなたはこんな人
おしゃれに特にお金をかけなくても、どことなくあか抜けて見える人。センスがよく、どんなファッションもそれなりに着こなします。暮らしぶりは淡々とし、お金や地位に振り回されることはありませんが、強い執念に欠けるのが難点。絶対に譲れない恋愛や仕事は、簡単に手放さないという強い覚悟をもって臨んで。
この日に生まれた有名人
杏(女優・モデル)、大友克洋(マンガ家)、小泉進次郎(政治家)
※この記事は『新装版 誕生花と幸せの花言葉366日 』(主婦の友社)の内容をWEB掲載のために再編集しています。
★あわせて読みたい★
新装版 誕生花と幸せの花言葉366日 Kindle版
主婦の友社編
主婦の友社刊
生まれた日にちなんだ誕生花とその花言葉を紹介する1冊。
うるう年も含め、366日分を網羅。それぞれの花についての詳しい説明つきなので、親しい人、愛する人に花を贈るときに役立ちます。
また、その日生まれの人の性格についても分析。同じ誕生日の著名人もわかるので、人が集まったときの話題作りにもおすすめです。
月ごとに、星座や誕生石、誕生色なども紹介しており、花束のアレンジヒントや花を長もちさるコツなど、実用的なコラムも充実。
※「詳細はこちら」よりAmazonサイトに移動します(PR)