「テレビの音が聞こえずらい…」を解消するワイヤレススピーカー。使い方が簡単な東芝の新商品とは?
キッチンで家事をしていると、テレビの音が聞こえづらいことってありますよね。そんな時、東芝から新発売されるテレビ用ワイヤレススピーカーを使えば、音がクリアに聞こえるそう。一体どんな機能があるのでしょうか?詳しく見てみましょう。
東芝エルイートレーディングは、オーディオブランド「AUREX(オーレックス)」の新製品として、テレビ音声を手元のスピーカーで聴くことができるテレビ用ワイヤレススピーカー「TY-WSD20」を6月中旬より発売します。
スピーカー本体の充電は充電台に載せるだけ、大きなダイヤルとシンプルなボタンで操作ができるなど、使い方は簡単です。また、送信機と充電台を別にすることで、充電しながらさまざまな場所に持ち運んでテレビ音声を聴くことができます。
新製品の概要
タイプ テレビ用ワイヤレススピーカー
形名 TY-WSD20(W)
本体色 ホワイト
価格 オープン
発売時期 6月中旬
新製品の新たな特長
1. テレビの音声を手元でクリアに聴くことができる
従来の送信機(※注1)では、イヤホン端子と音声出力端子の接続のみでしたが、新製品はテレビの光デジタルケーブルに接続することで、手元のスピーカーからよりノイズの少ないクリアな音声で聴くことができます。
また、高出力・大口径ステレオスピーカーを採用。ボリュームをあげても音声が聴き取りやすく、音割れがしにくいので、いつでも心地よい音質で楽しむことができます。
※注1 TY-WSD11
2. 自分に合わせた音声を聴くことができる「声はっきりモード」搭載
人の声の強弱を調整することができる「声はっきりモード」を搭載。
ニュース番組など背景音が少なく、しっかりと人の声を聴きたいときは「大」、適度に背景音があるドラマなどには「小」、音楽番組を楽しみたいときには「切」がおすすめです。
レベル大:高い声を強調したレベルに切り替えて音声を出力します。
レベル小:はっきりした声のレベルに切り替えて音声を出力します。
切 :標準レベルの音声で出力します。
3. 使いやすさを重視した設計
使いやすさを重視したシンプルなデザインを採用。送信機はコンパクトでテレビ周りでも邪魔になりません。また、充電台に載せて充電しながら使用することができるため、使用中の電池切れの心配もありません。
受信機は折りたたみ式のハンドル付きで約520gと軽量で持ち運びしやすく、さまざまな場所で使用できます。濡れた手で触っても問題がない防水機能(IPX2型)を備え、キッチンで家事をしながらでもテレビ本体の音量を上げずに、手元でテレビ音声をはっきり聴くことができます。
【お問い合わせ先】
東芝エルイートレーディングサポートセンター
フリーダイヤル:0120-28-0488
受付:9時~18時(平日・土) / 9時~17時(日・祝日)【会社の指定休日を除く】
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/pro_speaker/ty-wsd20/
※2024年6月4日発表プレスリリースより