7月14日の花とは?【366日の誕生花と幸せの花言葉】
「誕生花」や「花言葉」は、ギリシャ神話や各地の伝説、風習にちなんだり、花そのもののイメージになぞらえたりして、決められてきました。そのため、地域や研究者によって、誕生花も花言葉も、種類や内容が異なるのが普通です。ここでは『新装版 誕生花と幸せの花言葉366日』より、誕生花と花言葉をご紹介します。
他の日の誕生花と花言葉は↓↓
誕生花と幸せの花言葉366日
7月14日の誕生花【アリウム】
アリウムの花言葉【正しい主張】
アリウムはどんな花?
ヒガンバナ科(ユリ科) 原産地/中央アジア
別名ハナネギ(花葱)。アリウムの種類はそれぞれ個性的な花形で、春〜初夏に咲く花は花壇のアクセントとして活躍してくれます。中でも写真のアリウム・ギガンチウムという種類は、花が巨大なことで有名。直径20㎝もあります。アリウムにはこのほか、白色のネアポリタナムが切り花としてよく利用されています。
あなたはこんな人
いつも楽しいことを求めて、瞳をきらきら輝かせているあなた。遊び心も満点でふだんの生活の中でもおもしろい発見をしたり、好奇心旺盛に動き回ります。そんな姿は、だれの目にも楽しげに映り、あこがれている人も多いようです。ただ、ちょっと飽きっぽいところが欠点なので、がまんすることも覚えましょう。
この日に生まれた有名人
椎名桔平(俳優)、原田マハ(作家)、水谷豊(俳優)
※この記事は『新装版 誕生花と幸せの花言葉366日 』(主婦の友社)の内容をWEB掲載のために再編集しています。
★あわせて読みたい★
新装版 誕生花と幸せの花言葉366日 Kindle版
主婦の友社編
主婦の友社刊
生まれた日にちなんだ誕生花とその花言葉を紹介する1冊。
うるう年も含め、366日分を網羅。それぞれの花についての詳しい説明つきなので、親しい人、愛する人に花を贈るときに役立ちます。
また、その日生まれの人の性格についても分析。同じ誕生日の著名人もわかるので、人が集まったときの話題作りにもおすすめです。
月ごとに、星座や誕生石、誕生色なども紹介しており、花束のアレンジヒントや花を長もちさるコツなど、実用的なコラムも充実。
※「詳細はこちら」よりAmazonサイトに移動します(PR)