「ハーブで簡単にそれっぽく」手軽にモヒート気分が味わえる「なんちゃってモヒート」レシピとは?
ハーブ農場出身の専門家として活動している、小早川愛さん。ハーブを積極的にごはんにとり入れて食べていたところ、心身の不調がみるみる改善していったそうです! 話題の書籍『がんばらないハーブごはん』から抜粋して、本格派とカンタン派、2種類のモヒートレシピをご紹介します。
▼こちらもどうぞ▼100回以上作って、100%の確率で「 おいしい !」とほめられたのは?【ハーブディップ】でホームパーティを盛り上げる
教えてくれた人
小早川 愛さん
こばやかわ・あい●ハーブの魅力と活用方法を伝えるハーブコンシェルジュ。(株)HERBiS 代表取締役。上智大学外国語学部イスパニア語学科卒業。新聞連載やテレビ出演などメディアでも活躍するほか、企業の社員食堂メニュー監修やハーブ栽培指導、大学講師も務める。著書に『わたしに効くハーブ大全』(主婦の友社) など。
https://voicy.jp/channel/2849
40代は“不調のデパート”といわれたハーブコンシェルジュの小早川愛さんが、毎日ハーブをモリモリ食べるようになって、みるみる元気になった!本書では、スーパーで買えるパックハーブで手軽に作れる”がんばらないハーブ料理”を提案します!
本格派モヒート
「お好きなミントをたっぷり入れて作ってみましょう」
材料(1人分)&作り方
・グラスに砂糖大さじ1、ラム酒50mlを入れてマドラーでよくまぜる。
・ミント5gを加えてマドラーでよくつぶし、氷5〜10個、ミント1〜2g、炭酸水100mlの順に加えて、仕上げにライム1/2個をしぼり、ミント適量を飾る。
なんちゃって カンタンモヒート
「手軽にモヒート気分を味わいたいときは、市販のレモンサワーにミントをたっぷり入れて」
材料(1人分)&作り方
・大きめのグラスにレモンの半月切り1枚、ミント5g、氷適量の順に入れ、市販のレモンサワー適量を注ぐ。
ごくごく飲みたいときは炭酸水を加えると飲みやすくなる。
甘めが好きな人は、はちみつを加えてロングカクテルとしてどうぞ。
※この記事は『がんばらないハーブごはん』(主婦の友社)の内容をWEB掲載のため再編集しています。
▼▼あわせて読みたい▼▼
がんばらないハーブごはん
小早川愛著
主婦の友社刊
40代は“不調のデパート”といわれたハーブコンシェルジュの小早川愛さんが、毎日ハーブをモリモリ食べるようになって、みるみる元気になった! 52才の今がいちばん健康という著者が提案するハーブレシピは、まったくハードルが高くなく、料理の腕もいらない簡単なメニューばかり。本書では、スーパーで買えるパックハーブで手軽に作れる”がんばらないハーブ料理”を提案します!
※「詳細はこちら」よりAmazonサイトに移動します(PR)