【豊臣兄弟!】次回のあらすじを公開! 第1回「二匹の猿」のストーリー展開は?(ネタバレあり)
公開日
更新日
ゆうゆうtime編集部
2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」。強い絆で天下統一という偉業を成し遂げた豊臣兄弟(秀吉、秀長)の姿が痛快に描かれます。2026年1月4日(日)放送予定の第1回「二匹の猿」はどんな展開になるのでしょう?
仲野太賀さんが主人公・小一郎(豊臣秀長)を演じるNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」。
第1回「二匹の猿」のあらすじをご紹介します。
放送は2026年1月4日(日)
[BSプレミアム4K] 午後0時15分〜
[BS、BSプレミアム4K]午後6時00分〜
[総合]午後8時00分 〜
です。お見逃しなく!
第1回「二匹の猿」
尾張中村の貧しい農家に生まれた小一郎(仲野太賀)は、田畑を耕し土とともに生きる暮らしに満足しながら日々をすごしていた。ある日、野盗の集団が村を襲い、幼なじみの娘・直(白石聖)が連れ去られそうになる。そのピンチを救ったのは8年ぶりに村に帰ってきた兄の藤吉郎(池松壮亮)だった。若き戦国武将・織田信長(小栗旬)に仕官し、大出世を夢見る藤吉郎は、小一郎に自分の家来になるよう願い出る。
▼あわせて読みたい▼
>>【人間国宝・坂東玉三郎】作者が感じた「これは人間じゃない」その第一印象とは? >>生きているありがたみが込み上げてくる感動作『栄光のバックホーム』【LiLiCo's試写室】 >>ザ・タイガース誕生秘話。「あそこで3人が出会わなければ…」【79歳・森本太郎さんのターニングポイント#1】