私らしく生きる 50代からの大人世代へ

人気記事ランキング 連載・特集

大人気のリゾート地・宮古島に誕生した一棟貸しの【VILLA OLOO(ヴィラ オールー)】。「まるでおしゃれな隠れ家!」と早くも話題に

公開日

更新日

ゆうゆうtime編集部

2024年12月1日、沖縄県・宮古島の最北端、海を望む小さな集落にヴィラ『OLOO(オールー)』がオープンしました。緑に映える瀟洒な佇まい、明るくて広々とした室内、しゃれたインテリアと使い勝手のよい調度品。「泊まりたい」「泊まってよかった」––––。そんな声が、すでに多く寄せられています。

住まいのプロが手がけたヴィラで極上の島旅を

「OLOO」とは、沖縄の方言で「青」を表す言葉。

「ミヤコブルーと称されるほど美しい、宮古の海から名付けました」と、オーナーの柳生千恵さん。その名の通り、ヴィラの大きな窓からは紺碧の海が一望できる。最高のロケーションだ。

コーラルカラーを基調とした室内は、どこを見てもスタイリッシュ。入ったとたん、気分は一気に盛り上がってバカンスモードにスイッチオン。

「見た目だけでなく、快適さと心地よさにもこだわっています。裸足で歩きたくなる無垢の床や、間仕切りをなくしたオープンな空間、プライベートサウナとチラー(冷却水循環装置)付きの水風呂も設置しました」

タオル類は今治製、ベッドリネンやサウナポンチョは、吸水性が高く素肌にやさしい素材を採用。英国でインテリアデザインを学び、現在も住まいづくりのプロとして活躍する柳生さんの、隙のない仕事ぶりがうかがえる。

「大切な人との特別な時間を、OLOOでお過ごしいただければ嬉しいです。非日常を楽しみつつ、日ごろの疲れを癒やしてください」

沖縄県宮古島市平良狩俣1177-1
info@villaoloo.com(問い合わせはメールにて)

宿泊予約/airbnb 他
https://www.airbnb.jp/rooms/1241812723617739298?source_impression_id=p3_1731130305_P3OwYkS9XHc2mssZ
料金/1棟1日6万円~(最大10名)
アクセス/宮古空港より車で約25分・下地島空港より車で約50分
公式サイト/https://villaoloo.com/

南国チックな箱型のヴィラ。白壁と大きな窓が印象的。2台分の駐車スペースも。

リビングの大窓からの風景。小径の先に見える空と海のコントラストが美しい。

ヴィラから散歩がてら5分ほど歩くと、ミヤコブルーのビーチが。

リビングスペースには、デザイナーズ家具と欧州のインテリア・アクセサリーをセンスよく配置。ソファは座り心地バツグンで、おしゃべりもはずみそう。

ベッドルームは2つのエリアに分かれ、それぞれダブルとシングルのトリプル仕様。

全てのベッドはシモンズ社製の30センチ厚のマットレス。また、人数に応じて小上がりに4組の布団の用意があり、10名まで宿泊できる。

キッチンにはIHコンロや電子レンジなど、必要なツールがすべて備えられている。すぐ近くにある購買所で、地産の生鮮食品や乾物を買い求め、料理を楽しむのも一案。

食材にこだわり抜いた地元のケータリングや、出張シェフの予約も可能。

世界中のサウナファンに愛されるサウナ&スパブランドHARVIA製のサウナストーブを設置。心ゆくまで整ったらベッドに直行できるのも、サウナ付きヴィラの嬉しいところ。

宮古島ではまだ珍しい、チラー付きの屋外水風呂。

インルームリラクゼーションスパも予約でき、宮古島産の月桃オイルでの施術も楽しめる。

取材・文/猪股史子(FT企画)

この記事の執筆者

PICK UP 編集部ピックアップ