【ゲッターズ飯田の開運指南】過去に固執せず、変化を受け入れて。2024年は上品な人が吉
新年明けましておめでとうございます。コロナ禍が一段落し、人の動きが一斉に活発になった2023年。世の中の動きや社会のあり方も、これまでどおりではなく何か新しい風を受けて動きだしたような印象があります。果たして、24年はどんな年になるのでしょうか。芸能界最強の占い師、ゲッターズ飯田さんに新しい年の行方と開運招福法について伺いました。
2024年はどんな年になる?
「2023年に引き続き、24年も個性や『個』が重んじられる年になります」と話すゲッターズ飯田さん。加えて辰年は「水面下」の動きが強くなるので、根回しや、陰の努力が大切になってくるという。
「裏で情報を得ておく、勉強をして根を伸ばしておくなどがすごく大事になってきます。『料理は一番』とか『お金には最も詳しい』など、何かナンバーワンになれるひとつのものを極めるにはすごくいい時代。家族や友達同士など小さなコミュニティの中のナンバーワンでいいので、ぜひトライしてみてください」
20年から徐々に変わりつつあった時代は、24年以降、いよいよ勢いよく動きだす。
「古いものがどんどん壊れていきますが、それを嘆いたりせず、新しいものを受け入れていくことが大事です。一方、上品な人たちが評価されていくときでもあるので、古きよき伝統や作法を教えたり、学び直したりするのも吉。キーワードは『新しいもの』そして『上品さ』。上手に取り入れていい年にしていきましょう」
『ゆうゆう』2024年12月号
この記事の執筆者
関連記事