私らしく生きる 50代からの大人世代へ

人気記事ランキング 連載・特集

人気スタイリストはどう選ぶ?【スタイリスト愛用の財布】ブランドは?中身も拝見!

公開日

更新日

ゆうゆう編集部

生活に欠かせないものであり、運気にも大きな影響を与えるといわれる財布。各界の専門家たちは、どんな財布を使っているのでしょうか。ここでは、スタイリスト・仲村理恵さんに、最近の財布トレンドと、愛用の財布について教えていただきました。

▼あわせて読みたい▼

>>大人気占い師【イヴルルド遙華さん】に聞いた2025年のラッキーカラーとは? 愛用の財布も公開

お話を伺ったのは
仲村理恵さん 
スタイリスト

なかむら・りえ●ドラマの現場で経験を積んだのち、独立。トレンドを取り入れながらも品のあるスタイリングが支持され、広告や雑誌、ウェブなど幅広い媒体で活躍している。
ファッションや美容、暮らしにまつわるものまで、ジャンルを問わないオールラウンダーのスタイリスト。

気分や用途に合わせて、財布を使い分ける時代に

傷がついてもそれが味になるからと、革製の財布を長年愛用する仲村理恵さん。

「毎日使うものだから、感触とデザインも重視しています。最近新調した財布も、その2点が優れていたことが購入の決め手。毎日手にするたび気分が上がります」

雑誌などの撮影で毎年数多くの財布に触れている仲村さんだが、最近の財布のトレンドに、ある変化を感じているという。

「以前は高価な財布を長く使う、というのが主流でしたが、最近はお手頃価格のものを気分や用途に合わせて使い分けている人が多いよう。『お財布は1個』の時代から、2個、3個持ちの時代になった気がします」

仲村さん愛用の財布

見た目と使い勝手どちらも好み

愛用のボッテガ・ヴェネタの二つ折り財布。

「スマートですが、6つのカード入れや独立したコインパースがあり、収納力もバッチリ」

運気アップのルーティン

「財布はバッグに入れっぱなしにしないほうがいいと聞いてから、毎日定位置に置いて休ませるように」

スタイリング/仲村理恵 取材・文/恩田貴子

※この記事は「ゆうゆう」2025年2月号(主婦の友社)の内容をWEB掲載のために再編集しています。

▼あわせて読みたい▼

>>ファイナンシャルプランナーの【私物財布を公開】節約が叶う財布の使い方をレクチャー! >>70代に「必要な服・いらない服」とは? ドラマスタイリストの先駆者【西ゆり子さん】に聞く! >>50代のファッション迷子がやりがちな「決めつけ」とは?【ミランダかあちゃん】のアドバイス
この記事の執筆者

PICK UP 編集部ピックアップ