61歳・フリーアナウンサーの【やりたいことリスト100】残りの人生ですべきことが明確に!
雑誌「ゆうゆう」のゆうゆうフレンドがやりたいことリストに初挑戦! 今後どんな人生を送りたいと願っているのでしょうか。今回は宮崎綾子さん・61歳が書いたやりたいことリスト100をご紹介します。
▼あわせて読みたい▼
>>夢が実現する【やりたいことリスト100】思いがけない自分に巡り合えるというメリットも100個書いたからわかった意外な変身願望に自分でもびっくり!
「新しい発見が多く、楽しくてあっという間に100個書けました!」と笑顔で教えてくれた宮崎綾子さん。「普段から自分と向き合う時間が好き」という宮崎さんのリストからは「気球に乗りたい」「イルミネーションを見たい」といった、ワクワクする体験への憧れが垣間見られる。
「見返してみると、何だか子どもっぽい願いが多いですね(笑)。小さい頃から好奇心旺盛でしたし、冒険心やワクワクすることが好きという本質は、この年齢になっても変わらないものだと気がつきました」
最初の30個ほどは、「いつも自分がやりたいと思っていること」。それが100個に近づくにつれ「へぇ~!」と自分でも驚くようなことが出てきたそう。
「ペーパードライバーで怖くて無理と運転を避けているのに、『自信をもって運転したい』と書いた自分にびっくり。『ロングヘアにしたい』など、変身願望があることにも驚きました。実はそんな思いがあったのかと、自分を知るいいきっかけに。書く価値ありですね!」
書き終えて家族の反応は?
撮影/佐山裕子(主婦の友社)
※この記事は「ゆうゆう」2025年5月号(主婦の友社)の内容をWEB掲載のために再編集しています。
▼あわせて読みたい▼